2017年1月20日 (金)

1月20日 新田浜清掃に行ってきました

先日1月12日、新田浜の清掃に行ってきました
 

Dsc_0242

 
ウミガメの産卵地として知られる新田海岸
島の北側外海に面しているため漂着ゴミが多くカメの通り道の邪魔になってはいけないと島の人たちとゴミ拾いに行ってきました
 
26名で2時間もくもくと拾い集めたらすっかりきれいに
 
これでカメさんたちも上手に浜まで上がって来れるかしら
元気な子ガメがたくさん海へ旅立てますように!
 
ダイビングサービスコナン スタッフ畑中妙子

2016年12月 1日 (木)

11月30日 ファン感謝月間 今年もありがとうございました

大盛況!!
今年もありがとうございました!

20161112f28

毎年11月は「座間味島ファン感謝月間」!
今年もたくさんの座間味ファンのみなさまにご来島いただきました

20161119f05

そして!ファン感の1番の目玉である「島人芸能ショー」
毎週土曜日に開催されるお祭りです

20161105f07

企画から設営、出演者に至るまで全てが島人の手作りのこのイベント

20161105f09_2

今年も全力でみなさまをおもてなし☆

20161112f18

さらに今年はスペシャルゲスト!

20161112f21

2週目にはミス沖縄の新里由香さんが

20161119f09

3週目には吉本興業のたまちゃんが
(い~ちち~!!)

20161215104157

最終週にはサザンスターのCMでお馴染みのManamiさんが!

20161215103849

最終週の昼間にはオリオンさん主催でビーチクリーンも開催!

みなさん大いにイベントを盛り上げてくれました

20161119f08

ですが、島人も負けていません!
「全国小・中リズムダンスふれあいコンクール」沖縄大会で優勝し、見事全国大会へ出場が決まった座間味中学校の生徒たち、祭りでもダンスを披露

20161105f10_2

お馴染みの余興

20161119f21

お馴染みのあの人

20161119f18

みんなで歌って踊って飛び跳ねて

20161112f25

最高の11月を送ることができました
みなさま本当にありがとうございました!!

12月からは沖縄も冬になってきますが、もうすぐクジラも帰ってきます
夏にはないのんびりした座間味の魅力がたくさん!

ぜひともみなさま冬の座間味へもお越しくださいませ!

ダイビングサービスコナン スタッフ畑中妙子

2016年11月22日 (火)

ご報告及びお礼

ご報告及びお礼
20161123f00
座間味中学校のリズムダンスふれあいコンクール全国大会出場に関する資金造成募金
活動のご報告をいたします。
11月5日・12日のファン感謝月間島人芸能ショー受付において、遠征費用に関する資
金造成募金活動をし、多くの方々からご寄付、募金をいただき、目標金額を集めるこ
とができました。
資金造成募金活動に対して、ご協力ご賛同頂きました観光客の皆様へ心から感謝申し
上げます。ありがとうございました。
皆様からいただいた多くの支援を「友情・団結」の力に変え、全国大会では、優勝を
目指し、楽しく踊って頑張ってきます。
尚、12月26日(月)全国大会の結果報告は1月中にさせていただきます。
※大会の詳細はこちらをご参考にhttp://www.fureai-dance.com/
20161123f000
座間味村商工会青年部・座間味中学校チームSUN’Zダンス父母会より

2016年10月14日 (金)

座間味島フォトコンテスト 作品募集中!

2016 座間味島フォトコンテスト
『あなたの写真で、座間味を飾ってみませんか?』
作品募集中!
今年はゲスト審査員で自然写真家ユニットうみまーるさんも参加
詳細は募集要項など見てね。今年も応募よろしく~
Sg_300x224
 
2015年度水中部門
グランプリ
「迷宮への誘い」
北山一也様
 
Rg300x212
2015年度陸上部門
グランプリ
「座間味島、秋夜」
藤代泰男様
毎年11月の座間味島ファン感謝月間にフォトコンテストを開催しています。
受賞作品には賞品があります。
座間味港船舶待合所に2年間・泊港船舶チケット売り場に1年間
座間味で一番目立つところに掲示されます。
皆様の力作をお待ちしています!

2016年2月25日 (木)

2月25日 サンゴの日

3月5日は『珊瑚の日』です。

2年前のこの日に、慶良間諸島は国立公園に指定されました。
1456370133248
来る2016年3月5日。 慶良間諸島全島一斉ビーチクリーン&慶良間諸島体感アクティビティが開催されます。
夜は、後夜祭。 慶良間諸島国立公園指定記念イベントが行われます。
みなさん、一緒に楽しみましょう!
1456370113068
詳細は各ダイビングショップ、民宿までお尋ねください。

2015年11月 7日 (土)

11月7日(土) 島人芸能ショー 2週目!

そうなの!今年は…

 
ファン感10周年っ!!
 
 

Dsc09794
 

だん!今年2回目の島人芸能ショー、始まるよ~!!
さぁ!熱い夜のスタートでっす!
 
Dsc09664
 
お。会長が「ざまみん」の紹介しています
座間味村商工会のキャラクターとして彗星の如く現れた妖精です
お祭り来るとステッカーがもらえるみたい~
 
Dsc09680
 
ご挨拶なんかが終われば徐々にヒートアップしてくるステージ
エイサー同好会のみんなが迫力の演舞を披露~ 
 
Dsc09682
 
いろんなお客様が来られますね~~。
メンバーのにいにいと記念撮影は逃しません!
 
Dsc09700
 
そして!ハワイアンフラです!
島の小学生、幼稚園児の踊りはとってもラブリー!
 
Dsc09709
 
うん!上手に踊れました!(*^^*)
 
Dsc09735
 
お楽しみ抽選会では105ストアさんからの特別セットをゲット~
 
Dsc09763
 
そして!こちらのお客様はクイーンザマミ後御優待券をゲット!(≧∇≦)/
 
Dsc09789
 
会場後方から練り歩いて登場!
「相撲ダンサーズ」のみなさんです!!
 
Dsc09799
 
ステージに上がって踊るのは「減圧ソング」
島人芸能ショーに参加するためにはこの曲の予習は欠かせませんよ
 
Dsc09801
 
ステージに上がっているお兄さんたちもなかなか振り付けを覚えられないので前にはお見本のお姉さんが二人
 
Pb079719
 
今年もパワフル!
ドリームガールズのみなさんがステージ上へ!!
 
…ん?なんだ?写真右端の怪しげな集団…
 
Dsc09845
 
は~い!!今年も現れました!熱狂的なファンの皆さまです!
 
Dsc09836
 
もうステージのボルテージも上がりまくり!
いつの間にかステージにメンバーが増えてます!
この人!さっきまで司会していたような気がするけど!笑
 
Pb079745
 
あれよあれよとトリの「ざ・まみーず」が登場!
お客さんもみーんなステージ前に押しかけます!
 
今週も大いに盛り上がった土曜日っ
 
みなさん!ご参加ありがとうございました!
また海に祭りにご一緒しましょう!
 
今年はお祭りあと3回!
 

2015年11月 1日 (日)

座間味島ファン感謝月間 島人芸能ショーのご報告です!
 
今年は記念すべきファン感10周年になります!
今日11月1日の日曜日になるんですが、本来、島人芸能ショーは毎週土曜なんですが、今夜特別に開催となりました!
 
早くも沢山のお客様が遊びに来てくれましたよ。
 
20151101f03_2

 
1周目の司会はお馴染みのこのコンビです。
 
20151101f04
 
琉球舞踊も新しい演目が登場!
衣装も新しかったですよ。
 
20151101f05
 
ハワイアンフラも新しい演目が登場していました。
 
20151101f15
 
エイサー同好会の登場です!
 
20151101f16
 
エイサー終了後の記念撮影。
みなさん、応援ありがとうございます! 
 
20151101f09_2
 
じゃ~~~ん!
相撲ダンサーズだ!(≧∇≦)/
20151101f10

一般のお客様も参加されて、入場から減圧ソングまで、しっかりと大役を果たしてくれました。
お疲れさんでした!(≧∇≦)/
 
20151101f17
 
さ~~~、演目もどんどん進んでいきますよ~!
ドリームガールズの登場です!
会場も更に盛り上がって、皆さんステージ前で踊りだしましたよ。
 
20151101f18
 
そして~~~!来ました!(≧∇≦)/
レジェンド清~~~!
会場は大熱狂だ~~~!
 
20151101f12
 
最後はザ・マミーズです!
新曲も登場!
みなさんステージ前で一緒に踊りましたよ。
 
アンコールに次ぐアンコールで、皆さんいい汗かきましたね。
第1週目からフルスロットル!
来週も盛り上がる事間違いなし!(≧∇≦)/
 
みなさん、ありがとうございました!(≧∇≦)/

2015年4月 3日 (金)

2015年4月3日 マリンダイビングフェアスタート!

2015040301

はい!マリンダイビングフェア本日よりスタートです。

画像は会場目前の座間味ブースです。
あ~~~、みんなドキドキしてるんだろうな~~。( ̄▽ ̄)

関東近郊の皆様、応援よろしくお願いいたします。(≧∇≦)/

2014年12月 8日 (月)

12月8日 保全活動の季節です。

20141208f01

忙しかった11月のファン感謝月間も終わって、12月に入って、一気にのんびり感が漂う座間味島になりました。
ダイビングはOFFシーズンに入りましたが、保全活動はこれからがシーズンです。

お客様に座間味の綺麗な海を見てもらいたくて、みんなで頑張ってますよ~!
参加してくれた皆さん、今日もご苦労様でした!(≧∇≦)/

2014年11月29日 (土)

11月29日(土) 『座間味島フォトコンテスト』受賞作品発表


今年で第9回目となる座間味島ファン感謝月間も最終週末の11月29日(土)
に好例の島人芸能ショーが大盛況の中で開催されました。

そして、その中で、『座間味島フォトコンテスト』の受賞作品の発表も行わ
れました。

見事に水中部門でグランプリを獲得されたのは森田裕美さん撮影の
「どこまでも透き通るザマミの海」です。

Photo


そして、陸上部門のグランプリは津田敬久さんの「サンセット」です。

Photo_2


他にも、水中部門も陸上部門もそれぞれ準グランプリが2点ずつ、
さらには、入選もそれぞれ5点ずつが選出されました。

その中でも、ちょっと変わった作品で、特に面白そうな入選作品も紹介させ
ていただきます。

まずは、陸上部門・入選の島村美恵子さん撮影の「ボクの夏休み」です。

Photo_3



そして、水中部門・入選の上妻智子さん撮影の「黄色い恋人」です。

Photo_4



近日中には、座間味島フォトコンテストのサイトにて、受賞作品をすべて
紹介いたしますので、ぜひともじっくりとご覧ください。
どの作品も素晴らしい作品で、一見の価値ありです。

そして、受賞された方々は、どうもおめでとうございました。
また、今回は受賞を逃した皆さんも、ご応募いただきありがとうございました。
これからも『座間味島フォトコンテスト』をどうぞよろしくお願いいたします。

最後に。
来年は座間味島フォトコンテストも記念すべき第10回目の開催となります。
そこで、特別に新たな企画も検討中ですので、どうぞお楽しみにしていて
くださいね。

『座間味島フォトコンテスト』 担当:てぃーだマリン・宮崎俊孝

«11月8日 島人芸能ショー2週目★